上棟式と見学会(体感会)

上棟式

今月24日北茨城市のN邸が上棟式を行いました。

最近、上棟式をするお施主様が少なく久しぶりに行いました。近所の子供たちがどこからとなく集まりにぎやかにお餅や駄菓子を拾い喜んでいるのが印象的でした。お施主様の厄をお祓いする意味でも

残したいですね。高いところに作った祭壇の前でお祓いを済ませて、一区切りの達成に喜びを感じていたようです。おめでとうございました。

 

見学体感会

先日、29日30日に久しぶりに現場完成体感会を行いました。あいにく天候には恵まれなかったのですが、お忙しい中、遠方より沢山のご来場を頂きありがとうございました。これから新築を予定されている方が、いかに住宅の性能を重視して住みよい家を求めているか、改めて知ることができました。

我々は、もっと住宅性能の向上に向け努力して行きます。先日即、受注頂いたお客様、これから予定されているお客様に、本当に[いい家を]つくることをお約束して、スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

 

涼温な家、本当にいいです。

熱中症

しばらくブログを更新できずご無沙汰してしまいました。今日はちょっと時間が取れたのでブログに向かってみました。

このところ雨もなく、毎日暑くて一生懸命現場で働く職人さんたちの健康が心配です。

現場で働く人はもちろん、先日のニュースで家の中でも熱中症で亡くなったと言う事を見て驚きました。

正しく私が、日頃思っていた家づくりに携わる我々は、暑い夏を健康に快適に過ごせるいい家を作ってあげる使命があると、また新たな責任を感じました。

今私が、本当に真剣に家を建てたいと思っている、御施主にお勧めしているSA-SHEの家が最適と思います。外断熱で高気密にして熱ロスをなくし、一台のエアコンでメンテしやすいセンターダクト工法で工事もしやすく部屋間の温度差が一定する、正しく素晴らしい涼温換気工法です。

是非、今月の29、30㈰に体感見学会を行う予定になって居りますので、暑いこの時期体感してみてください。お待ちしております。