全棟メンテと気密測定

今年も、恒例の全棟メンテナンスを23,24,25日を3組に分け行いました。20年も前に建てた家から最近引き渡しをした家まで、一棟一棟丁寧に建物の不具合から設備不具合まで点検調整してきました。毎年行っているせいか、建物の不具合はありませんでした。特に毎年重点的に見ている換気は、第一種から第三種まで色々ですが、共に年々汚れがひどくなっている様な気がしました。全機種フェルターの交換やお掃除をしてきましたが、立ち会ったお施主様が汚れを見て、換気の大切さをしみじみ感じたようです。一口に換気と言っても住む人の健康やランニングコストに欠かせない大事な役割をしています。これからも社員一同、建てた家一棟一棟毎年メンテを行い、住む人の健康を守っていきます。又、涼温な家に住んでいる、お客様からはとても快適でエネルギーコストも良く、性能には大満足と感謝を頂き、うれしく思いました。これからは涼温な家ですね。先月末、気密測定した、いわきT邸も大工さんの丁寧な仕事の結果、非常に良い気密度が出ました。相当隙間面積:C(c㎡/㎡)0.4でした。大体自社物件は0.3~0.5位が出ています。これからも住む人の立場になって、住み心地第一に考えた性能の良い、家づくりを

職人さん社員皆で、正直丁寧を念頭に益々いい家作っていくことをお約束いたします。

最後になりましたが、今年も本当にお世話になりました。心より感謝申し上げます。

有難うございました。                   代表 高萩